こもれびイベント 大岩山 (道の駅蜃気楼 プラント3)

8/23(木)

本日は、とても暑く日差しが強い日でしたが、ご利用者様をお連れし大岩不動山に行ってまいりました。

11時に、こもれびを出発し到着したら金龍さんへ入り皆さんで大岩不動山名物のそうめんをいただきました。

大岩不動山で食べるそうめんは雰囲気と暑い中で冷えたそうめんはとてもおいしく心に残るものでした。

そうめんを食べ終えたらご利用者様皆さんで、本堂へ向かい参拝しました。本堂の横には六本滝があり皆さんで記念撮影しました。

帰りは、立山グリンパーク吉峰さんによってお土産を買ってこもれびに帰宅しました。

暑い中ご参加いただいたご利用者様、スタッフの皆さん本当におつかれまでした。

8/24(金)

本日は、昨日とは違い風がとても強い日になりました。なんと台風20号が通り過ぎた後の影響でした。

しかし、ご利用者様の期待を裏切らないためにもスッタフは考え道の駅蜃気楼さんでお食事し、帰りにプラント3さんに寄り買物をすることにしました。

道の駅では皆さん海産物のお土産を買ったりし仲良く見て回っておられました。

食事も済ませ、プラント3さんへ向かいご利用者様みなさんでウィンドーショッピングや普段買物できない物を買われたりと、とても喜んでおられました。

風が強く、暑い日ではありましたが、怪我や事故もなく無事に終えることができました。

ご参加いただいたご利用や様、スタッフのみんなさん本当におつかれさまでした。

こもれびでは、数少ない機会ではありますが定期的にイベントを開催していきたいと思い今回初めての試みでした。これからもスタッフ一同、ご利用者様に満足していただけるサービスを提供していけるように頑張ってまいります。

2018年08月24日